fc2ブログ

東横 愛宕店

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

券売機の賛否両論

いつも楽しく拝読させて頂いております。
今回は新潟を代表する「東横」ですね。「東横」は新潟県民のソウルフードと言っても過言では無いでしょうか。うちの周りも、新潟=「東横」と言う人は多々います。最近はメニューも増え、更にあまりしょっぱくなくなった様ですね。小生としては非常にありがたい事ですが、根っからの「東横」ファンには、ちょっと物足りないかも知れませんね。
さて、券売機ですが、小生は反対派ですね。やはり、テーブルに座ってメニューを見て、そこで店員さんにオーダーする、と言うスタイル派です。確かに店側からすると、券売機が有った方がオーダーミスも無くなるし、店員さんの人数も抑えられるし、管理がしやすいでしょうけど、お客側から見ると、何だか店員さんとのコミュニケーションも無くなるし、味気ないですよね。更に、あれだけ沢山のメニューが有ったら、玄関先で選ぶのに迷うのも当然です。沢山のメニューを抱えるので有れば、券売機はやめた方が良いと思います。券売機を導入した為に、お客さんの回転が悪くなる様で有れば、何の為に導入したか解らなくなりますよね。お客さんとの繋がりを大事にしたいのであれば、やはり券売機はない方が良いのでは無いかと思います。
今回も良い食レポありがとうございました。
またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

PS:「東横」のラーメンが新潟のソウルフードだとすると、小生の故郷、関西では何だろう・・・たこ焼きだったら何だか寂しいです。

Comment by: らーめん侍  | 2019年 03月12日 | 編集

らーめん侍さんへ

ラーメン屋さんにとって券売機はメリットの方が多いので、こぞって券売機に切り替えているのでしょうけど、今回のようにメニューの多い店では券売機渋滞になりやすくなるし、追加注文も減るでしょう。
とくにお酒も出すお店なら券売機なんて逆にデメリットしかなくなりますよ?

店の都合ではなくお客様が快適に利用できるシステムにしていただけるとありがたいなって思います。^^;

Comment by: プーちゃん♪  | 2019年 03月13日 | 編集