拉麺屋 (らーめんや)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

NoTitle

取材拒否ですか~気になりますね!
青島食堂をあっさりさせた感じの味なんでしょうか。。
今度長岡に行くときは必ず行きます!

Comment by: gori64  | 2011年 08月30日 | 編集

こんにちわです^^

gori64 さんへ

青島食堂は中華そばなので、又違うんですよねー^^:
なんてことない!って言えばそうなんですが、昔ながらの
長岡しょうが醤油なのでしょうねー^^

是非、雰囲気も味わってください。^^

Comment by: プーちゃん♪  | 2011年 08月31日 | 編集

昨日、この店に行きました。新聞を取ってカウンター席へ座りました。
12時をだいぶ過ぎていて、お客さんも結構、いっぱいだったので、
店内を見回しながら、1時に仕事に戻れるかな、自分の順番はどれくらいかななどと考えていました。
自分の真ん前に店主がいて、ラーメンを作っていて、私の席からとてもよく見えます。
新聞を広げていましたが、ついつい目が行って作業を見たり、新聞を見たりしていると、
店主が、「読んでないなら、新聞を元に戻そうか」みたいなことを言ってきました。
「今、読んでるけど…。」というと、「ちらちら盗み見してないで、見るなら堂々と見たらどうだ。」と言ってきました。
(は~?)です。なんで盗み見る必要があるの!!目の前で作っているのが丸見えなのに・・・。
私の服装は会社の制服で、どう見ても同業者には見えないだろうし。何かを盗むつもりならここには来ないよ。
その場で店を出ようかとも思いましたが、時間もなかったので思い直して待つことに…。
ラーメンが出てきて食べましたが、出てればよかったと後悔です。
長岡には似たような味のラーメン屋が多い中で、これといった特徴もなくがっかり。
店主への怒りと相まって大変不味くいただきました。もう二度と来ませんし、人にも進めません。

Comment by: 店主はかなり変なオヤジです。  | 2015年 07月19日 | 編集

はぁ~?ですね~

お客様をなんだと思っているのでしょう?

取材拒否の店は結構ありますのでわからなくはありませんが「ちらちら盗み見するな」ってお客様に言いますかね?
見るなって言ってもすぐ目の前で調理してるんだから見えるに決まってるでしょ!

言いがかりも甚だしいですね!

Comment by: プーちゃん♪  | 2015年 07月19日 | 編集