ヒグマ 女池店

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ぷーちゃんさんのブログを見ると、いつも行きたくなるヒグマです。早速行ってこようかな。そして、僕もメンマ大好き!!!でも、HPYは大盛りにするだろうな(笑)
平日いって、ご飯もゲットしなきゃ。

ハマー店長って、まだいるんですね。最近とんと見なくなったからいないのかと思いました。

Comment by: しばっち2  | 2012年 06月03日 | 編集

しばっちさんへ

いつもコメントありがとうございますm(__)m

ハッピーパス使いまくってすでに3冊目に突入ですww

ハマー店主は毎日いるはずですよ?なんつっても店主ですから!
前は店が無休だったので週に1回休んでいましたが今は定休あるから営業日はほぼいるはずです^^;

Comment by: プーちゃん♪  | 2012年 06月03日 | 編集

22年前に初めて食べてからヒグマの虜です。
宇宙で一番うまい食べ物だと思っています。
当時は長岡の勤務だったので、週に何回か通ってました。
その後、三条支店に転勤になった後は、今は亡き燕三条店(県央店?)にがっかり。
柏崎支店に転勤になった後は、柏崎店にがっかり。
ちなみに実家は上越ですが、もちろんコグマ→上越分店にもがっかり。
柏崎の後、ここ15年ほど新潟市勤務で、新大前店ができた時は小躍りして喜んだものですが、1回いっただけでがっかり。
正直、女池店にもそんなに期待してませんでしたが、ここはまずまずいけますね!
クルマで往復30分以上のところに勤務してますが、昼休みをきっちり1時間とれる時は必ずと言っていいほど行ってます!
ただ、ふだんヒグマの雰囲気を感じられるようになってしまったので、小千谷本店に行くペースが月1度ぐらいに激減してしまいました。
やっぱり本店のメンマとチャーシューがベストとは思っているのですが…

Comment by: ぽん  | 2012年 06月03日 | 編集

ぽんさんへ

ぽんさんもヒグマファンの一人なんですね^^

やはり本店が一番ですが他の店舗もそれなりにがんばっているんだと思います。

完全に同じ味は無理なのかもしれませんが本店に近づけて欲しいですよね^^

Comment by: プーちゃん♪  | 2012年 06月03日 | 編集

 ヒグマ新大店で「なにこれ?」って感じた記憶が強くて(本店は訪れたことはありません)、女池店に行ったことないです。かつての新大前店との違いを教えてください。

Comment by: はむ  | 2012年 06月28日 | 編集

はむさんへ

ヒグマ新大前店と女池店の違いは微々たるものです^^;

出汁の出方や塩加減などが違っていましたね
それと結構味に「ブレ」がありましたね~
ネギの切り方も雑でした^^;

ただし!この違いがわかる人はごくわずかです^^
おそらくほとんどの人は味の違いがわからないんじゃないでしょうか?

ちなみに
新大前店で「なにこれ?」って思ったのなら女池店でも同じ反応だと思います。
ヒグマは好き嫌いがハッキリ分かれますので嫌いな人はどこで食べてもおいしいとは思わないでしょうね^^;

Comment by: プーちゃん♪  | 2012年 06月28日 | 編集

この間初めて行って美味しいと聞かされていた塩ラーメンを食べたのですが。
しょうが?か何かの風味が強すぎていまいちかなと思ってしまいました、

ヒグマのラーメンは全部があの風味なんでしょうか?
またトライしたいとは思ってるんですが、塩と同じような味だと半分いかずに飽きそうなので・・・

Comment by: N  | 2012年 07月18日 | 編集

こんにちわ^^

Nさんへ

私も初めて食べるとき、ヒグマは塩と聞いてました。

でも、何度食べてもしょうが醤油の方が好きです。^^:

ヒグマは基本しょうがなので味噌も醤油もしょうがの風味はします。

しょうが風味を好まない方も多いと思います。

私がお勧めなら醤油ですが、無理はしないでください^^;

こればかりは、好みはありますので。。。機会があれば。。。^^

※醤油は濃いめの味にしょうがの風味です。

Comment by: プーちゃん♪  | 2012年 07月19日 | 編集
まとめtyaiました【ヒグマ 女池店】

ジャ~~ンこれ何?って、トッピングですwwこちらではトッピングが別皿で来るんですよ~^^これもハッピーパスクーポンのおかげ♪1枚で4人全員いただきました!私はメンマ、あ...

Tracked by: まとめwoネタ速neo | 2012年 06月02日