手仕事らぁめん 八 吉田店

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

初めまして、いつも拝見させてもらってます。
普段コメントとかはしない性質なんですが、一部修正してもらった方が
良いかなと思う事がありましたので老婆心ながら。
ゲオは、同じR116沿いの一つ隣、新潟寄りの敷地にちゃんとあります。
八の前身は、数年前に閉店した「いっこく」というラーメン屋です。
以上地元民より。

Comment by: 北極  | 2013年 05月01日 | 編集

>これ以外の詳しい情報はまだ不明です。

これは早めに情報収集をしないと (^o^)
もっと朝ラーが出きる店、増えませんかねぇ、お店側も大変でしょうけど。

あ、それからいち井の記事で惣右衛門さんは宮内ですよ。たぶん
今町の長衛門さんと混同されてるんじゃ?

Comment by: ペコさん  | 2013年 05月01日 | 編集

こんばんわ

北極さんへ

はじめまして、コメントありがとうございました。

ゲオは手前にあたんですね、失礼しました。^^;

ゲオの看板はありましたね。

ブログは修正させていただきます。

不備な点などありますが、これからもよろしくお願いします。


Comment by: プーちゃん♪  | 2013年 05月01日 | 編集

こんばんわ

ぺこさんへ

とうとう「八」が吉田にもできてすごいです。
接客の良さは関心します。

吉田店も人気でそうですね。
朝ラーも楽しみですね。


いち井ですが、長衛門と混同しました。

Comment by: プーちゃん♪  | 2013年 05月01日 | 編集

はじまして

はじまして、
なのにこんな話で申し訳ありませんm(__)m


昨日の夜行ってきましたが‥何か散々な気持ちになりました。

店の回転が悪いのはまだスタッフが馴染んで無いので仕方ないと思ったのですが
運んできて無言でつけ汁だけを置いて下がる。何か説明とか断りとかあってもいいような‥

その後、麺が来た時に隣の客(夫婦?)が‥

「俺ら頼んだラーメンてどうなってるの?」
ご夫婦?は俺が来るより結構前に来てたご様子。
調理場の人が腰引けながら
「すいません、ラーメン二つですよね?」
ご主人?キレましたよ。
券売機でお金払って、注文も券に記載されてる。
店員もそれを直接貰ってる。
その状況で1番やってはいけない事をやって、ハッキリと頭も下げずに注文聞き直すのは 
「いらない、お金返して下さい」
奥さん?も怒ってました。
でもご主人は視線を向けた俺に謝ってました。
「ごめんな、騒がしくして」


お客さんにこんな事言わせる飲食店初めてきました。


あとはつけめんですが、
嫁、柚子胡椒な薬味あり、
俺、無し

つけ汁がぬるくてしょっぱいけど旨味が解らなかった。


‥新潟の本店は好評らしいので少し期待してたのですが、残念です。

煮干し系のラーメンも試してみたかったけど‥

店が落ち着いてきたら、また行こうかと思います。
長々と失礼しました。

Comment by: みちのく  | 2013年 05月05日 | 編集

こんにちわ

みちのくさんへ

はじめまして  大変な思いしましたね。

新店といっても、オープンは決まってるのですから教育ができてないとしか
いいようがありませんね。

後のお客様を先にしてしまうのはどんな状況でも、気分悪いですよね。

せっかくオープンしたのに、今後が心配になってきました。

私たちが食べた時はなんとかやっていましたが、不安が残る要素はありました。

今後、落ち着いたときまでにリピーターがどこまでつくのかと思います。

味はおいしいのですが^^;
味わう感じではないようですね!

Comment by: プーちゃん♪  | 2013年 05月06日 | 編集

はじめまして

初めまして。
手仕事ラーメン八の情報を追いかけてこのページにお邪魔しました。

私も"みちのく"さんの「事件」の際、その場に居合わせた者です。
確かに、本店や"ののや"では見られない、店員の質の低さですね。
開店から3回通いましたが、毎回何かしらのトラブルに出会います(笑)
昨日は親子3人が大盛で注文したラーメンを、大盛にするのを忘れてました。
(みちのくさん事件とは別の男性店員さんでしたが)

それから、晩ごはんの時間帯に行くと、濃厚系の麺やごはん物が、3回とも売り切れていました。
余らせたくないのか、寸胴の大きさが足りないのかわかりませんが、営業時間を4時間近くも残して、売り切ればかりとは、オペレーションの質を疑います。

つけ麺が売りで、かつ、調理に時間がかかることがわかっていて、あの席数と厨房サイズのバランスじゃ、ちょっとマズイのではと感じます。
普通のラーメンでさえ30分待たされます。

県央地区にはあまり無い種類のラーメンなので、無くなってしまわないことを切に願うばかりです。

Comment by: ウラジミール・キュプラスキー  | 2013年 05月08日 | 編集

おはようございます

ウラジミール・キュプラスキー さんへ

はじめまして^^;

なんだか散々でビックリしました。

てんてこまいが目に浮かびます。

新潟でも新しく入った従業員が至らない感じで、私も何回かビックリさせられる事がありました。

なので、創造できます。(例 水を持ってくるのを忘れてる!他)

大盛りを間違えるのは、吉田店で私も同じでした。

ある程度は、経験と気配りで解決できると思います。

せっかくおいしい味を出しているので、悪いイメージを封印してほしいと、思っています。

今後に、まだまだ期待したいです。(又、落ち着いたら吉田店行こうと思います。)

Comment by: プーちゃん♪  | 2013年 05月09日 | 編集

はじめまして!八の吉田店の情報を探していてたどり着きました。

本日このお店におじゃまして来ましたが、接客とオペレーションの悪さにわたしも散々な気持ちになりました。具体的に言うとわたしの注文したラーメンが忘れられていたのです。(食券が厨房に通っていなく、水
やグラスを置いてあるようなところに放置されていた)

案の定後からきたお客さん2名の後にわたしのラーメンが提供されました。調理時間の関係で前後するならともかく、明らかなミスで提供が遅れるのは気分のいいものではありません。そして謝罪もなし。

オープンして10日も経つのにまだ接客やオペレーションが整っていない状況なんて残念な気持ちでいっぱいです。ラーメンはおいしいのに...

Comment by: ぶんぶん  | 2013年 05月11日 | 編集

こんばんわ

ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさんも大変な思いをされましたね。

どーしてこのままにしているのでしょうね?!

せっかく嫌な思いをしても「おいしい」と言ってくれてるのですから

お客様の声を感じてほしいです。

でも、なんでここまでできてないのでしょうか?不思議です。

私は気に入ってるお店ですが、このままでは不安がのこります。

コメントありがとうございました。

Comment by: プーちゃん♪  | 2013年 05月11日 | 編集

初めまして。

こんにちは。
新潟の八に行こうと思って機会がなくて行けずじまいだったのが、自宅から結構気軽に行ける
範囲に出来たので、近いうちに伺おうかと考えています。
ちなみに吉田の八も8のつく日は大盛り無料なんでしょうか?

Comment by: rogue0state  | 2013年 05月17日 | 編集

Re: 初めまして。

吉田店はまだ1回しか行ってないので営業形態など詳しいことはまだわからないんです^^;

ほぼ本店と同じ営業形態のようなのでひょっとすると8の付く日は大盛り無料かもしれませんよ^^

Comment by: プーちゃん♪  | 2013年 05月18日 | 編集