喜びラーメン 小太喜屋(こたきや)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは。お邪魔させていただきます。

新潟からだと村上は遠いですよね。
そんな中で人気ランキング的にも上なのはすごいなーと思います。
でも、行ってみる価値がある店だと思います。

ラーメンの写真、かいわれがピンと立ってかっこいいですね。
自分も普通のラーメンを食べてなかったので、差がわかって参考になりました。

この辺は、町屋巡りをして食べに行っても面白そうです。

Comment by: フリップ  | 2014年 01月29日 | 編集

なかなか粋な店ですね♪

例えばチャーシューが1枚多く入ってたり、ナルトが2枚入ってたりすると嬉しいですよね♪、喜びますよね♪。
あえて その喜びをメニューになんて粋な計らいですね♪。

『八』っぽいラーメンなんですよねえ?、是非に食べたいなぁ☆。

村上の町並みは大好きなんすよぉ〜、その町並みにマッチしですね♪。


山形の帰りにでも食べたいけどトラックじゃ無理ですねf^_^;

残念‼︎‼︎


イヒ☆

(

Comment by: #6  | 2014年 01月29日 | 編集

フリップさんへ

ラーメンと喜びラーメンの差がわかってもらえてよかったです^^

ほんと村上って素敵な町ですね!
今度は是非一眼レフ持って行ってみたいです♪

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 01月30日 | 編集

#6さんへ

今まで下越地方ってあまり行かなかったんですが
最近は「赤シャモジ」「あしら」そして「小太喜屋」といい店が増えてきましたね^^

村上の街並みはいいですよね~

ラーメンはすごく八の味に似ていました。
今度是非食べてきてください^^

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 01月30日 | 編集

店主もいい人です

遠路はるばるお疲れ様でした。
イオン村上東店のフードコート内に同じ経営の「小多喜」もあるんですよ。
夏に寄った時にはまぜそばとつけ麺もありました。
春暖かくなったら町屋巡りしながら寺町の「ちくに」と両方食べてみてください。

Comment by: シロっち  | 2014年 01月31日 | 編集

ラーメンラリーの初日、甥っ子と2食目の暴挙に出たお店。

連食にも関わらず、とても美味しかったと記憶してます。
願わくば、もう50kmほど中越地方に近ければ…・

処で入り口にたたずんでいられる妙齢のご婦人は
もしかしてプーちゃんさんですか?

Comment by: ペコさん  | 2014年 01月31日 | 編集

こんにちわ

シロっちさんへ

シロっちさん、詳しいですね~♪
フードコートと寺町の「ちくに」ですね?!
気になりますね~^^
春の気持ちのいい時に又行きたいです。
その時は一眼カメラ持参して街並みを撮りたいです。

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 02月01日 | 編集

こんにちわ

ペコさんへ

連食してもこのラーメンは食べれてしまいますね。
あっさり煮干しの効いた中華そば。美味しかったです。

ペコさんも色々各地回って食べていますね~♪

入口でたたずむ「妙齢のご婦人」とはきれいな言葉を
使われていますね。すっごく関心します。
恥ずかしながら初めて聞きました。w
ペコさんおもしろいです~^^/

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 02月01日 | 編集

追伸

春に村上の町屋巡りとラーメンを巡る時には、安良町の「酒田屋」さんの半熟カステラをお土産にお薦めします。
値段も700円くらいですし、食べればわかりますがまさにスィーツですよ。

Comment by: シロっち  | 2014年 02月01日 | 編集

こんばんわ

シロっちさんへ

追伸ありがとうございます。
最近半熟カステラは話題でしたが、食べたことがなく興味はありました。
基本カステラは大好きで長崎カステラなどお土産にもらうと幸せでした。
春には是非、お土産に購入して食べますね。楽しみが増えました。
いつもありがとうございます。関心しています。^^/

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 02月01日 | 編集