らーめんの土佐屋

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

土佐屋、うまいですよねぇ。おいらも大好きです!
でも自宅の三条からは、「ヒグマ」「勝龍」「暁天」「つり吉」「ようか」のある聖地小千谷を通り過ぎて辿り着くことはなかなか困難ですが(笑)
トッピングは一昨年ぐらいに変更したようです。潔くておいらは結構好きです。
ついでに麺も「ヒグマ」や「みずさわ」と同じ越後製菓から自家製麺に変更となりましたが、こちらもおいしくいただけます。

Comment by: ぽん  | 2014年 02月23日 | 編集

ぽんさんへ

確かに小千谷を通り越して魚沼まで行くには勇気がいりますよね(笑)

トッピングはチャーシューを増やした現在の方が男性受けしそうですね。

麺はヒグマと同じ麺でしたか!生姜醤油と相性抜群です!

ぽんさんいろいろ知ってますね!またいろいろ教えてくださいm(__)m

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 02月23日 | 編集

ユーミンの苗場コンサートからの土佐屋、最高なコンボじゃないですかぁ^ ^


自分も土佐屋は脇目に素通りだけで(トラックなので・・・)いつが最後だったかは覚えてませんが、背脂の感じがかわったんじゃないですか?、
バツグンに美味そうです(≧∇≦)


自分は最近、付き合いで宮内店に行って来ました、....ぅ〜ん(ーー;)



自家用車かっ飛ばして本店に行ってみょうかな!、ひじょうに食べたくなりました^ ^



小千谷のつり吉には太麺が有るんですが、割とGOODでしたよ‼︎。


つり吉は生姜醤油系なのかは判断しかねますが...。

Comment by: #6  | 2014年 02月24日 | 編集

#6さんへ

宮内店はいかがでしたか?

その後行ってないのでちょっと気になります^^;
また以前の味に戻っていたら嬉しいな~

つり吉は川口本店と小千谷店どちらも行ったことありますよ~♪
生姜醤油ではないけどあれに生姜入れたら生姜醤油になりそうですね~

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 02月24日 | 編集