長浜らーめん 九龍(クーロン)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ほ〜ほ〜‼︎


望月屋ファンとしては


かなりそそりますねぇ〜‼︎


見た目もかなり美味そうですねぇ‼︎


きんしゃい亭もそうですが、トンコツは「バリカタ」で決まりですね、後は替え玉(≧∇≦)。


しかし、いかんせん三条からだと遠くいですね...。

Comment by: #6  | 2014年 03月18日 | 編集

知りませんでした

新発田市に住んでるのですが、中央町の方ほとんど飲みに行かないので知りませんでした。
その辺りだと「天神屋」にマーボ麺を食べに行ったくらいです。
近じか食べに行きたくなりましたね(笑)
そうそうイオン村上店内のフードコーナーに「小多喜屋」さんの新店「にぼしまじん」がオープンしたのですが、食べに行ったのですが煮干しのえぐみも無くすごく美味しかったですよ。

Comment by: シロっち  | 2014年 03月18日 | 編集

#6 さんへ

望月家ファンなら是非食べに行ってみてください^^

望月家と比べて臭みが少なくマイルドなので本格的なトンコツ好きにはやや拍子抜けするかもしれません。
トンコツ初心者にはお勧めできますよ~^^

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 03月19日 | 編集

シロっち さんへ

地元のシロっちさんが知らなかったとは驚き!

にぼしまじんはすごく興味あります♪

小多喜屋さんとの味の違いが知りたいのでいずれ行くと思います^^

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 03月19日 | 編集

早速訪問されたのですね。
元「玄風」のお店が、そのまままた九州豚骨のお店が入ると思いませんでした。

飲み屋街のど真ん中(新道)ですので、駐車場が無いのは仕方ないですよね。

最近夜は近場で済ませ、新道まで行ってないので未訪問でしたが、
記事読んで、お昼もやっているとのことですし、行ってみたいと思います。
勝手に玄風と一緒で昼開いてないかと思ってました・・・。

Comment by: フリップ  | 2014年 03月19日 | 編集

フリップさんへ

玄風は知りませんでした^^;

そこも九州トンコツラーメンの店だったんですね!

今度は昼営業もしているお店なので飲み客以外のお客さんも呼び込めますね^^

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 03月20日 | 編集

むう

玄風の方が 美味しかったです
歯医者で歯を削ったときの様な 嫌な臭いがしましたし
味に インパクトなかったです
所詮 素人が作るラーメンです 本場では どうなのか分かりませんが
こちらでは トンコツラーメン屋には 必ず置いてある ニンニクもありませんでした
これは これは反則です 
この店がオープンしたおかげで 系列の天神屋が閉店したのですが
そこの店員が作るラーメンですよ 美味しいわけありません

Comment by: ラーメン万太郎  | 2014年 06月04日 | 編集

こんにちわ

むうさんへ

このお店のメニューを見るからには人気が出そうな感じですが、確かに高菜などもなかったですね。

本場を意識させていますが、私も本場がわからないので何ともいえませんが、地元ではどうなんでしょうか。

最近は豚骨ラーメンはどこでも食べれるようになってきたので、いかにお客様に納得いく味を提供するか

今後に期待がかかりますね。
























































































































Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 06月06日 | 編集

はじめまして

九龍とかいて、『クーロン』って読むんですね?

気になっていたお店です。

今日明日じゅうにいってみます。

トンコツにはやっぱり、バリカタかな?
夜はもつ鍋や、明太子、唐揚げなどのみメニューも充実しているみたいですね

Comment by: のぞみ  | 2015年 01月17日 | 編集

のぞみさんへ

クーロンって読むようです。

何かにそう書いてありました^^;
(くりゅう)かもしれませんが自信ありません(;´・ω・)


Comment by: プーちゃん♪  | 2015年 01月17日 | 編集