村上らーめん にぼしまじん~村上市 町屋めぐり

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おはようございます^^

「まじん辛みそ」は新潟県内似たようなのがなく僕は斬新なように感じました。
「まじんしょうゆ」は、「小太喜屋」のよりあっさりした感じで、スープの飲んだ感じもさっぱり感がありましたね。
個人的には「まじんみそ」がおススメだったんですが、遅かったようです(笑)
チャーシューも「小太喜屋」の低温調理のレアチャーシューではなく、肩ロースのチャーシューでお店の差別化してますね。
「小太喜屋」店主が厨房で頑張ってたでしょ?
「小太喜屋」の再開はもうそこし先らしいです。

Comment by: シロっち  | 2014年 05月05日 | 編集

こんばんわ

シロっちさんへ

「まじんみそ」食べれば良かったんですね。
辛いのが好きだからついつい食べてしまいますね。
「まじんみそ」の方がおいしそうですね。

半熟カステラおいしかったです。しっとり感すごいです。

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 05月06日 | 編集

やっぱり村上の町は情緒ありますねぇ。

城下町の名残りがあって好きな町ですよ。


「にぼにぼ」美味しいそうですね、いつかは食べに行きたいです☆。


自分はカップラーメンの「津軽煮干しラーメン 檄にぼ」を食べて我慢してました、欲求は満たされませんでしたけどね(;^_^A

Comment by: #6  | 2014年 05月07日 | 編集

#6 さんへ

情緒があってすてきな町でした^^

「津軽煮干しラーメン 檄にぼ」

それってヤマザキデイリーに売ってませんでしたか?
主人が買ってきて食べてましたww

雰囲気は出てるけどやはりカップメンですのでそれなりだって言ってました。^^;

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 05月07日 | 編集

はい!ビンゴです‼︎

ザキヤマで購入しました(≧∇≦)。

カップ麺は、やはりカップ麺ですね☆。


コラボタイプは何度も失敗してるので、買わないと決めたんですが、「檄にぼ」の字に負けました…。


カップ麺はカップヌードルのノーマルで十分です‼︎。


Comment by: #6  | 2014年 05月07日 | 編集

#6 さんへ

やはりそうでしたか^^

コンビニ各社およびスーパー各社によって取り扱っているカップメンが違うんですよね~

スーパーで買いたくてもコンビニでしか置いてなかったり・・・

結局落ち着く先はニッシンのカップヌードルになっちゃうから不思議ですww

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 05月09日 | 編集