麺や つるり 新潟小千谷流

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ここは人に聞かれたら一押ししているつけ麺です。

オイラの流儀(笑)は最初に麺だけ、そしてテーブルに備えてある薬味をつけて
そのままいただく。それからスープに漬す。。。です ^o^

Comment by: ペコさん  | 2014年 06月28日 | 編集

Re: タイトルなし

ペコさんへ

何と言うか、ほんと小千谷流ならでわって感じですよね。

やっぱり麺が違うのは独特で私も「いいなー」と思っています。

(食べた後デザートがたっぷりいただけました)

ペコさんの一押しでしたか!食べ方がおいしそうです。

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 06月29日 | 編集

小千谷にも まだまだ表立ってない名店が有るんですねぇ〜!。

つけ麺は基本的に あまり食べないんですが、辛党の自分は辛さレベル4のアツ盛りが気になってしょうがないです‼︎。

麺も見た目は蕎麦ですよね...?

...気になります、一度は食べてみないと。





あっ!、今日のランチは小千谷のヒグマでした(笑)

やっぱり美味かったです(≧∇≦)。

Comment by: #6  | 2014年 06月30日 | 編集

#6さんへ

小千谷って言うと「ヒグマ」や「ようか」「勝龍」ばかり話題に上ってしまいますが
まだまだチェックしないといけない店があるんですよね~

小千谷は「そば」でも有名なのでここ「麺や つるり」は小千谷の蕎麦を意識しているのかもしれませんね^^

ちなみに我が家も今日のランチはヒグマの女池店でした~♪

Comment by: プーちゃん♪  | 2014年 06月30日 | 編集