Ramen おこじょ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

昔(って言っても大した過去じゃないですが)は、まずスープ第一!
だったんですが、小千谷の「つるり」の麺をたべてからは、
スープも然る事ながら麺の旨味にも目(舌?)が行くようになりました。

昨今は自家製麺が増えて味・ボリュームともに楽しみな店が増えて
嬉しい限りですね (^o^)

それでは、良いお年を。

Comment by: ペコさん  | 2016年 12月31日 | 編集

ペコさんへ

やはり麺ってすごく重要だと思います。

小千谷の「つるり」の麺はそばどころだけあってそばみたいな麺で
400gもあるのに満腹感を感じない不思議な麺でした。^^;

麺あってのラーメンですので感動できる麺に出会えるとすごく嬉しいですよね~

今年も1年ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。!

Comment by: プーちゃん♪  | 2016年 12月31日 | 編集