中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2017年 01月18日 | 編集

Re: タイトルなし

鍵付きのコメントでしたがここで紹介させていただきます。

寒空の下で並んでましたが、案内はありませんでしたってことで、
開店5分前に最初のドアが開けられて、名前を書いてくれと言うスタンスだったようです。^^;

やはり待っている人の身になって考えればしっかりとした案内が必要だと思います。

もしそれができないと言うのなら名前を書くシステムはやめて普通に並んだ順にするべきです。

Comment by: プーちゃん♪  | 2017年 01月18日 | 編集

こんばんは、いつも読んでいましたが初めて書きこみます。
初めての書き込みがこんな内容で申し訳ないし、大好きなブログにこんなこと言いたくないのですが
今回の記事をみてすごく違和感があったのでたまらず書き込んでしまいました。すみません。

>とりあえず私は閉まっている自動ドアを手動で強引に開け中にある待合名簿に名前を書いてきましたが私の前>に書かれていた名前は16名!(全部赤ペンでチェックされていました)

「閉まっている自動ドアを手動で強引に開けて中にある待合名簿に名前を書く」
のが正式なルールっていうのが、どこかに書いてある(もしくはお店の人に聞いた)んでしょうか・・・?

常識的に考えて(っていう表現はあまり好きじゃないんですがあえて)、「閉まっている自動ドアを強引に開ける」のはあまり一般的な行為ではないと思います。

>寒空の下で並んでましたが、案内はありませんでしたってことで、
>開店5分前に最初のドアが開けられて、名前を書いてくれと言うスタンスだったようです。^^;

「開店5分前に最初のドアが開けられて、名前を書く」
というのが女池上山店の正式なルールなんじゃないですか・・?(という可能性はないですか・・?)

・あなたが勝手に考えたマイルール(名簿に名前書くルールなはず→ドア閉まってるけど勝手に開けていいはず!)を実行した
・車で待っていた人たちは、律儀に開店5分前に最初のドアが開けられるのを待っていた
・車で待っていた人たちは、「勝手にドア開けて名前書いた人が最初に呼ばれたなー」とみな思ったが、大人なのであえてあなたに直接文句は言わなかった

っていう風に見えました。ここに書いてある事実だけを見ると。

私はかなみ屋さんの他店舗の常連、とかではないので、
かなみ屋さんの常連なら「閉まっている自動ドアを強引に開ける」のが常識ってことであればすみません。
であれば、管理人さんもおっしゃっているように、その旨を張り紙とかで明示すべきですよね。

なんだかほんとすみません。いつも楽しみにブログ拝見しているので、
こんなこと言いたくなかったのですが、的外れであれば申し訳ありません。

Comment by: -  | 2017年 01月19日 | 編集

Re: タイトルなし

率直なご意見誠にありがとうございます。m(__)m

そしていつもブログをご覧いただきまして重ねて御礼申し上げます。m(__)m

まずは誤解を生じさせてしまった文章と、ルールををわからなかった人に不愉快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。m(__)m

今回初めて新店にうかがいましたが本店と同じシステムだということを事前に知っていましたので何のためらいもなく閉まっている自動ドアを開けて記入しました。

実際正式なルールなどわかりませんが自分の解釈で本店と同じシステムなら中待合に記入用紙があるはずだと思い覗いてみたらあったので記入しました。

すでに16名ほどの記入があり、ほとんどの方が車で待機していたので皆さんすでに記入してるのだとばかり思いました。

最初に名前を呼ばれたときは先に書かれていた名前が前日の分だったのだとそのときわかった次第です。

私たちのした行為が非常識と見られても仕方ありません。

ちなみに今回店員さんが出てきたのは5分前ではなく11:30ちょうどでした。
そして店員さんは私たちの名前を呼びました。
「5分前にドアが開けられて名前を書くルール」なら店員さんは私たちの名前を呼ぶ前に並んでいる順番に名前をかかせたのではないでしょうか?

私の解釈がまちがっているのかもしれませんが、もし5分前にドアが開けられて名前を書くルールなら、それこそ誰も知らない未知のルールだと思います。

Comment by: プーちゃん♪  | 2017年 01月19日 | 編集

私はまだかなみ屋には行ったことがありませんが
自動ドアの電源が切れていたにせよ鍵を開けてあったということは店側が意図的に入れるようにしていたということでは?

知っている人と知らない人で見解が違ってくると思いますが、要は知っていたか知らなかったか それだけです。

おそらくそのシステムを知った人は次からドアを開けて名前を記入するはずです。

Comment by: 通りすがり  | 2017年 01月19日 | 編集

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。^^

ブログにも書きましたが、こんな特殊なルール初めての人絶対わかりません!

トラブルの元です!

実際知らなかった人は先ほどのコメントのように不愉快な思いをされています。

大きなトラブルになる前に一刻も早くそんなルールやめるか来た人全員にわかるようにあちこちに告知する必要があります!

Comment by: プーちゃん♪  | 2017年 01月19日 | 編集

私はかなみ屋さんが大好きで小新店にはよく行きますがいつも開店前からすごい人で駐車場もすぐに満車になるほどです。

名前を書くシステムはこの寒い時期に長い時間外で待たずに開店まで車の中で待っていられる点がいいです。なのでこのシステムは続けて欲しいと思います。

ただ、小新店でもやはり初めての人なんかは名前を書くのをわからずに普通に並んでしまいますが他の人に「名前を書くんですよ」って教えてもらったり、私もそんな人を見かけたら教えてあげるようにしています。

せっかくおいしい食事をするのに気持ちよく食事したいですからね。^^
女池上山店はまだオープンしたばかりで並んでいる人にまで手が回らないのだと思います。管理人さんが言ってるように店の前に名前を書く案内を貼っておくだけでもトラブルの回避になると思います。


Comment by: かなみ屋大好き  | 2017年 01月19日 | 編集

かなみ屋大好きさんへ

コメントありがとうございます。^^

皆さんから色々な意見をいただき感謝いたします。

是非この意見をかなみ屋さんの関係者も見ていただき改善していただけたら幸いです。^^

知っている人がわからない人に教えてあげるというお話素晴らしいことだと思います。!
おそらくこの日知っていたのは私たちだけだったにも関わらず皆すでに名前を書き込んでいると思い込み並んでいる人に教えてあがなかった自分が恥ずかしいです。

Comment by: プーちゃん♪  | 2017年 01月19日 | 編集