FC2ブログ

こびきの里・チャンピオンカレー出来島店

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

金沢と新潟のコラボ

今回も楽しく拝読させて頂いております。
金沢のチャンピオンカレーが、とうとう新潟に進出したんですね。いやはやビックリです。
小生、金沢出張の際、昼食でたまに行く事がありました。
ここではいつも、普通のカレーです。確かにカツカレーがお勧めなのは知ってはいるのですが、なんせカツが大きいので食べ切れないのと、胃がもたれそうで遠慮しております。
因みに、連れの若い人はカツカレーです。
こびき屋は新潟のうどん店なんでしょうかね?
以前、河渡のマーケットシティーの一画、「一兆」の隣にあった時に何度か行った事があります。ここではいつも、ざるうどんでした。本来、あっさりが好きなので、ここの並でちょうど良かったです。でも、ここも、道路を挟んで向かい側に、「丸亀製麺」が出来てからは客足が減って、とうとう店をたたんでしまいました。お気に入りのうどん店だったので非常に残念でした。
ところで、新潟に来て感じたのですが、こちらにはラーメン屋さんと蕎麦屋さんはたくさん有りますが、うどん屋さんとお好み焼き屋さんはほとんど見かけませんね。
大阪ではあちこちで見かけるのですが・・・ホント、驚きました。
それこそ、大阪ではあちこちで見かけますよ。大阪駅前のビルの地下に、かけうどん一杯¥230のお店があります。究極では、谷町に一杯¥100のうどん屋さんも。
でも、それは所詮、味も麺のコシも今一で、コスパだけです。
その駅前のうどん屋さんは、給料日前の出張時、お小遣いがピンチの時に使わせてもらっております。あと、会議の前とか・・・お昼にあまりガッツリ食べると、会議の時に眠くなりますので。
何だかんだと、あちこちで麺を食べましたが、やはり、麺は新潟が一番美味しいと思います。こちらに来てホントに良かったと思っております。
またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

Comment by: らーめん侍  | 2018年 10月11日 | 編集

らーめん侍さんへ

らーめん侍さんは大阪の方なのかな?

100円のうどん屋さんはすごいですね!

私、大阪って修学旅行で1回行ったくらいなので大阪のこと良くわからないんですが、
大阪って「食い倒れの街」とか「天下の台所」って言われるくらい様々な食文化が発達した食道楽なイメージなので、美味しい食べ物がいっぱいありそうでワクワクしますね!

いつかゆっくり観光してみたいです。♪

Comment by: プーちゃん♪  | 2018年 10月11日 | 編集